Rieko NAKAMURA timeline
AIカンブリアン・早稲田2023
生成AI×リアル 混成カンブリアンゲーム
AIカンブリアン2023
生成AI×リアル 混成カンブリアンゲーム
連画・AI・一人称の未来
公開配信講座
漂流キャンパス
VR映画ワークショップ
絶滅のあとに
出土品としての現在
カンブリアンゲーム 詩学紀
Cambrian Game - Poetics Period
Shake Spears Dialog series
shake 振る, spear 槍, dialog 対話
ワークショップ中村座
なかむらLab. lecture, workshop, symposium,
中村理恵子Blog.
Nakamura Rieko blog . 日日アートだ!
シェイク スピアズ ダイアログ@スマートイルミネーションアワード横浜
―古武道から新たな身体表現へ 光る杖の軌跡―
renga.com 再起動
シェイクスピアズダイアログ @城北公園2011/11/26
杖道からアートへ shake 振る, spear 槍, dialog 対話
作動する賢い身体
杖道とアート (財)東京都剣道連盟の広報誌『東京剣連だより』77号(7月1日号)
乱留(みだれどめ)
Movie 杖道形を光る杖で
カンブリアン詩学
光る杖_東板橋その2
光る杖_東板橋その1
シェイクスピアズダイアログ Shake Spears Dialog@東大
福武ホールに天使が舞い降りた!shake 振る,spear 槍(やり),dialog(対話)
はじまらないシンポジウム2011
東京大学福武ホール
はじまらないシンポジウム
まれびとカンブリアン
東大講義録 「杖道には没入感と構造化のバランスみたいなものがある」
杖道とアート
トロルをさがせ!
福岡アジア美術館
カンブリアンパーティー
創発するネットワーク Emergent Network
安斎利洋・中村理恵子と仲間たち展
東大講義録 「あっちからやってくる師匠がカモねぎにみえた」
杖道とアート
カンブリアン講義
東京大学情報学環
作品の作り方ではなく、作品を生み出す母体としてのアートの作り方を考える。
未来の言葉の起源
かたち>うごき>ものがたり 福岡アジア美術館
カンブリアンゲーム SANPO紀
Cambrian Game - SANPO Period
貌-KANBASE-
羊毛シリーズ
蝕
Eclipse 2007
校庭一面のスケジュール帳
時間を携帯するということ
[ コラム] 校庭一面のスケジュ ール帳-時間を携帯するということ-
漆ハプニング A happening on the Urushi
漆作品の展示空間をデザイン
音の樹
音に音をつなぐカンブリアンゲームの樹
マチスましーん
Matisse Machine
愛・地球博 連続カンブリアンゲーム
Cambrian Game in the Forest 2005
MELL MANDALA
日日アート100号キャンバススケジュール
ディテール 時間を携帯するということ、わたしの時間を造形する
100号キャンバススケジュールを俯瞰する
貌-KANBASE-
ディジタル
Gene Pool
Face Poiesis 2004 (MIRAITUBE)
顔ポイエーシス Face Poiesis 2004 (みらいチューブ )
Face Poiesis 2004 (MIRAITUBE)
カンブリアンゲーム – ネットワークカンブリアン紀
Cambrian Game - Internet Period
顔ポイエーシス Face Poiesis 2003 (NTT/ICC )
タブラ・ピクシマ Tabula Pixema
メディアアート《連画》への招待
カンブリアンゲーム – ポストイット紀
Cambrian Game - PosiIt Period
手帳・スケジュール絵
scrapbook’00s
(連画)
Interwall
絵ことば ekotoba
象形文字言語の培養システム
触覚連画Ⅱ
Tactile Renga 2
スピーチバルーン
Speech Balloon
インターウォール連画
RENGA INTERWALL 1998
天球連画 Celestial Renga
プラネタリウムジャック
触覚連画Ⅰ
Tactile Renga 1
未来の標本箱
朝日新聞1998元旦連画
The Wall
インターネット壁画
GLOBAL COLLABORATION 連画1997
日本テレコム株式会社・日本国際通信株式会社 合併記念セッション
パ・ド・ドゥ
Pas De Deux
連画(video作品)
1997年制作/監督:鎌田恭彦
真夜中の王国
NHK BS2
夢鍋
Dream Pot
連芸座
Network Art Theater
Moppet連画ワークショップ
NTT/ICC
デジカメ連画
DigiCam Renga 1996
scrapbook ’90s
(Nakamura)
中国アートイベント体験リポート
北京でホームページ、作っちゃったの巻
ポートレイト・イン・サイバースペース PORTRAIT IN CYBERSPACE
デジタル社会の表現者たち 月刊『インターネットアスキー』連載
北京連画
Renga in Beijing
私の輪郭
共同通信1996元旦連画
Visual Jazz
Live Painting
第一回情報文化学会賞大賞受賞
《連画》のコンセプトに対して
ICC-ISEA RENGA’95
連画ホームページ開設
マルチメディアグランプリ’95
ネットワーク部門アート賞受賞
On THE PIXEL, Under THE PIXEL
『CAPE-X』誌上クロストーク
CrossTalk
クロストーク連画
scrapbook’95
(連画)
ゼログラム 〇g
シェア・アート 連画CD-ROM Ver.1
神南クリスマス連画会
SimTV2 (NHK BS2)
連画トークセッション A Linked-Image Talk Session
三宅なほみ・石井裕・中村理恵子・安斎利洋
二の橋連画 ━ 影響のコラボレーション
Ninohashi Renga "Inspiration Naetwork" NTT/ICC
ネットワークの中から生まれるイメージ
電子ネットワーク協議会1994年10月度月例セミナー
SIGGRAPHの淵より
Siggraph'94連画ブース報告
Siggraph’94 国際連画
一日連画
Inter-rapid Renga
安斎利洋/中村理恵子「連画」展
東京国際美術館・T-BRAIN CLUB
地・空・風
神戸ハーバーランドセンター コンピュータアートギャラリー
オルランドの夢 Dreams of Orlando
Siggraph'94 ライブ連画
連画の種として、画像ではなく夢を記したテキストをメイルして始めた。
「“とびきりステキな夢みた”
Name: Rieko #610
Date: 8:14 am Sat Apr 16, 1994
ぬかるんだ校庭を通り過ぎて、傍らに草の生えた道を歩いている。
わたしは左足に靴をはいてない。どこかで買わないと。
ひょいと左方向に目をむけると、なだらかに蛇行した地形にはりついて
赤い建物の群れがある。
「なんてステキな建物の群れ!」
町に入っていく。見えかくれする路地は、中庭のような親しさをもっていて、
人々はみえかくれしながら、歩いていたり、休息していたり、そして不思議
な外国語を話している。
突き当たりのレストランに入り「ここは何時までやってるか?」と、わたしは
強引な何語かで訊ねる。
「…………じゃ後で連れと来るから」
連画ノート
Renga Note
モンテカルロ IMAGINA'94 で連画を展示
連画リーフレット
indy
春の巻 Spring Scroll
Second Session
気楽な日曜日 Carefree Sunday
First Session
scrapbook’92
(連画)
てれめちえ展
パソコン通信とCGアート
マナブくんの憂鬱#1
AVA・NICOGRAPH CGグランプリ 第10回記念CG優秀賞
てれめちえ 0号
télémétier #0
CG作品(1990年代)
土、チョーク、墨、コンテ、
貌-KANBASE-
木炭、墨、コンテによる 「怪談画廊」にて公開
渋谷美術研究所
受験生お断りの、渋谷美術研究所