Toshihiro ANZAI timeline

漂流キャンパス

VR映画ワークショップ

絶滅のあとに

出土品としての現在

潜在的人類を探索するワークショップ

narigram

Tabula Foxema

システムアート論

東京大学カンブリアン講義・武蔵野美術大学オートポイエーシス論

メディアアートがメディア論を背景とするなら,システム論から発想し,作動そのものの制作を追求する「システムアート」を構想することができる.装置から作動へ.

可能人類学 Rememe

はじまらないシンポジウム

まれびとカンブリアン

トロルをさがせ!

福岡アジア美術館

セルオートマトン・ワークショップ

Cellular Automaton Workshop

触覚的自我

Tactile Ego

未来の言葉の起源

かたち>うごき>ものがたり 福岡アジア美術館

マチスましーん

Matisse Machine

メンデルのキャンバス

遺伝的絵画ワークショップ

カンブリアンゲーム – ネットワークカンブリアン紀

Cambrian Game - Internet Period

ケータイ・カンブリアン 2005
年越しカンブリアン・ゲーム 2004-2005
カンブリアン・ワークショップ 2003
ニュイヤーカンブリアン 2003

Interwall

絵ことば ekotoba

象形文字言語の培養システム

絵ことばプロセッサの開発

Moppet連画ワークショップ

NTT/ICC

MANDELNET86

CGプロジェクト